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新規会員獲得のために!結婚相談所の宣伝方法はこの3つ!

チラシで宣伝する場合は新聞やフリーペーパーで!

会員を増やしていくためには、自分が開業した結婚相談所を知ってもらうように宣伝していくことが重要になります!

結婚相談所は、意外ですが、企業が始めるよりも個人経営として開業する人が多いため、開業したての頃はそれほど多くの広告費があるわけではない場合が多いんです。

そのため、なるべく費用をかけずに宣伝できれば良いですよね!

その方法には、チラシがあります!

チラシで宣伝する場合は、雑誌などに掲載してもらう方法がありますが、雑誌などの場合、ターゲットは絞りやすいのですが、全国展開している大手結婚相談所でないとあまり集客は見込めません。

そのため、地域を限定したフリーペーパーや、新聞に広告を入れるという方法が効率が良く、お客側も問い合わせや申し込みもしやすいでしょう!

また、独身の人が多く入居していそうなマンションやアパートなどにポスティングしたり、スーパーマーケットやファミレスなどの集客がある場所に置いてもらったりするのも良い方法ですよ!

 

ウェブサイトを利用するときは賢い方法を!

最近では、費用も安く手軽に婚活できることから、婚活アプリや婚活サイトが有名になってきています。

一方、結婚相談所は、未だ敷居が高いイメージがあり、「婚活の最終手段」と捉えている人も多く、実際どんな場所なのかどんな活動をするのかを知らない人も多いんです。

「婚活しようかな」と思っている人は、「結婚相談所」という検索ワードをインターネットで検索して入会している人が約60%もいると言います。

つまり、結婚相談所業界は、インターネットからの集客の相性が良いということになるため、それを有効的に使うことによってウェブサイトから新規会員を獲得できる可能性が高くなるのです!

しかし、ウェブサイトを作ったからといって、会員の申し込みが急激に増えるということはないでしょう。それをまず見てもらうことが重要になりますよね。

しかし、インターネットで「結婚相談所」を検索したときに、何も対策をせずに検索結果が上位に出てくることは非常に珍しいですし、上位に出てくるように対策をするには、専門業者に依頼する必要があるため、お金が必要になります。

そのため、開業当初からウェブサイトを作り、見てほしい場合は、マンションにポスティングしたりファミレスなどに置いたチラシにURLを載せ、ウェブサイトへ誘導することが現実的でしょうね。

広告予算に余裕がある場合は、ウェブ広告などを利用しても良いでしょう。

また、ブログを書いたり、Facebookの個人アカウントなどを利用して宣伝するのも効果的ですよ!

婚活パーティーを開いて賢く勧誘!

結婚相談所を開業した先輩が多く行っている集客方法が、「小規模な婚活パーティーを開催すること」です!

これは少し意外だと思った人もいるのでは?

婚活パーティーは、男女それぞれ3~5人程度の小規模な婚活パーティーで良いです。

開催すれば、開業者が婚活者ひとりひとりと話すこともできますし、参加者が参加費用を支払うため、開催者が負担する金額が少額で済みます。

そこで、自分が開業した結婚相談所の紹介をするという宣伝方法です。

婚活パーティーを開催することで、なぜ結婚相談所を宣伝できるのでしょうか?

それは、「婚活パーティー中にカップルを誕生させない」ということから宣伝できるのです!

パーティー中にカップルが誕生してしまうと、パーティー後に個々で恋愛が始まってしまうため、結婚相談所へ入会することがなくなってしまうためです。

自分が開業した相談所へ入会してもらうためには、開業者が参加者の連絡先を聞いておき、カップルになったかを後日電話で聞くようにします。

そして、カップルになっていない人に対して結婚相談所への入会を勧めるようにするのです!

これを繰り返すことによって徐々に集客を増やしていけるようになったそうですよ!

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